フェアレディZ 

ご覧いただきありがとうございます

 

ご成約頂きましたZのメンテです

IMG_20170701_120714

車検もついており

調子的にも良い部類に入り車両ですので

整備の方は比較的速やかに完了しそうな兆し

IMG_20170701_120521

定番の各所油脂交換

EGオイルは当然、勿論エレメントもね

余談ですが

昔から

整備時点で見受けるのが駆動系油脂交換歴なさそうな個体

ない事はなんでしょうけど殆どが汚れ切っています

なぜ変えないんでしょうか?と

疑問を持ちだしてから早10年

弊社では納車整備に

駆動系油脂交換をメニューに取り入れています

油脂はMOTYs

向こう5年、5万KMは大丈夫っしょ

IMG_20170701_120541

因みにMTは71C換装済みでした

 

アーム類

IMG_20170701_120636

へたりあるブッシュ類は交換

デフ

IMG_20170701_130924

先の説明通りデフオイル交換

 

苦肉の?

IMG_20170701_130902

オーナさまの気にされていた

サウンドを和らげるため

コスパも考慮し(2本で数千円

サイレンサー取り付け

はみ出る部分カットして・・

IMG_20170701_130947

取り付け完了

廃棄で汚れれば目立たなくなる

 

クラッチ・BK

IMG_20170701_172517

BKオイルも交換

クラッチは予防整備含めオペチン交換

オイル入れ替え

エア抜き

IMG_20170701_172533

トルク掛けて

一晩おいてく方も居られましたね

 

ウォッシャータンク

IMG_20170701_172612

水漏れ対処

止まりそうな箇所からなんで

修理することにしました

以上

引き続き進めます