作業アレコレ

ご覧いただきありがとうございます

 

3連休の間は

多くのご来店も頂き

ご商談・ご成約も賜り

誠に有難うございました

<(_ _)>

 

では

作業報告です

ご成約32GTR

IMG_20170716_133937 IMG_20170716_151727

定番の油脂交換

IMG_20170716_151751

MTオイル

勿体ないぐらい綺麗でした

すかさずドレン戻す技はなく

全交換行います

 

左ステップのへこみ

IMG_20170716_152008

引っ張りにくい箇所ですが

どうにか既存状態まで起こせました

 

ブレーキマスター

IMG_20170716_170739IMG_20170716_170722

漏れがあったのでOH&ブースターペイント処理

32GTRも四半世紀を迎えています

クラッチ含め

ブースター本体の不良もチラホラ出てくる年式

なかにはアテーサ不良で猛烈に費用発生する個体もあるので

仕入れには十分注意していくしかない。

 

 

 

初のご入庫 C3

IMG_20170716_152041IMG_20170716_152130

ビッグブロック454エンジン

拝見しながら油温系がやたら上がるお話が出ましたのと

何気にエンジンノイズが気になるのでオイルレベル確認

ゲージに油脂がまとわりつかない・・・やや焼けたにおいも

すかさずリフトアップさせて頂き

オイルを抜きましたが

出たのは1L・・・

元々多くは入らないエンジンですが

流石に怖いですね・・・全交換させて頂きました。

熱が高くなるエンジンでもあり

エンジン特性の日常の漏れ

燃焼に伴う減り

日頃の乗車前点検は必要ですね。

他お見積もり出来上がり次第に

連絡させて頂きます

<(_ _)>

 

 

117

IMG_20170717_105108

部品が入荷しましたので

ハブインナーベアリング交換

 

 

 

8月のオートモビルカウンシルに向けて

着々と準備を進めています

出展販売車両 スバルヤングSS

IMG_20170717_145052IMG_20170717_150459

2階での組み付けも完了し

超久しぶりにエンジン始動試みます

GAS入れて軽い清掃で火が入りました

なかなかお元気なエンジンですこと

なによりです。

 

 

 

Z432

IMG_20170716_171052

まだまだ助走段階で

滑走路にも辿りついていませんが

徐々にばらして参ります

フード関連の錆が皆無なのが素晴らしい

ラインも綺麗に通り

過去のパテ入りも殆ど無い上質ボディを

最大限に生かす努力に勤しみます

 

<(_ _)>