ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

 

T様のセリカ

IMG_20180202_102207

当ページでの報告のみで申し訳ございません

 

クーリングファン構築

IMG_20180202_102159

水温が85℃で電動ファン可動

80℃になりますとOFFになります

 

3000rpmでのビビり音

IMG_20180202_162325

クーラーユニットが振動して

ビビり音が発生していました

取り付けの見直し共振防止作業を行い

和らぐかどうかの検証をさせて頂きます

 

 

 

サービスカーらしく

IMG_20180202_134434

もうすぐ横浜ですので荷物車をドレスアップ

 

 

関西より

IMG_20180202_141837

昨年末御納車させて頂きましたケンメリ

1か月点検他改善でご入庫

本日はご足労頂きありがとうございました

IMG_20180202_174806

早速キャブレターフロート諸々

点検させて頂いております

規制後SU特有の悪燃費キャブですが

更なるセッティングで燃費向上図れる様

努めてみます

 

 

 

 

 

A様の27

IMG_20180202_111536

やや期間を要しましてすみません

IMG_20180202_111454

クラッチディスク交換し

IMG_20180202_125810

MT取り付け行いました

メリハリある駆動に期待し

後日に試運転をさせていただきます

 

 

往年の・・・

IMG_20180202_132418

特に意味はないです

良い雰囲気でたまたま並んでいましたので・・・

 

 

マジか~!?

IMG_20180202_125647

風邪なのか?インフルなのか?

やばいよやばいよ~  って

なんちゃらコインほどでもないしょうけど・・・

 

 

 

M山様のケンメリ

IMG_20180202_111419

ヒータコアOHしエア抜きしております。

 

旧車の場合

LLCの定期的抜き替えは今も必要か?について

LLCの性能は向上していますので希釈間違いなければ

そうそう腐ることはないと考えていますが

最近の車両とは違いエア抜きに時間要しますし

抜き替えですと工賃も発生します、

なので弊社ではクーラントブースターを利用しており

車検等で車両ご入庫時に注入させて頂いております。

 

 

 

K様の240

IMG_20180202_130734

電動パワステが完成してきましたので

早々に取り付けしております

 

パワステ施工お預かり時の

ステアリングが通常より重い

IMG_20180202_131746

まずタイヤ空気圧不足

あとは各部の強化ブッシュ取り付けにより

テンションの逃げが無い

サーキット使用以外では長短所踏まえたうえで

要所の交換のみでしのぐべきかと・・・