ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

 

クラウン

IMG_20180212_132741

売り止めのご連絡を頂戴いたしました

誠に有難うございます

 

 

Z432のバンパー(一部

IMG_20180212_125138

S30はリプロダクション製品もあり

とても便利なご時世でありますが

今回進めていますZ432のコンセプトは

極力オリジナルをレストアすること。

施工金額とかお聞きになれば

え~~~!と

反応されるでしょうね。

しかしながら

仕上がりで気になるのが

オリジナルよりも遥かに綺麗になってしまう事(笑

光的特性を重視し

素地の下地→銅メッキ→銅メッキの下地処理→

ニッケル→クロームメッキ→仕上げの工程で

書けば簡単ですが施工はなかなか大変かと想像します

過去に私たちも近所の

クロメートメッキ屋さんに出すべく

下地処理をしていた時期もありましたが

時間と根気との闘いに負けてしましましたし

いくら鈑金精錬技術があったとしても

専門作業工場との差は歴然と出てしまい

メッキは専業工場に委ねる経緯になりました

 

 

 

 

 

 

N様のグロリア

IMG_20180212_165933

ウィンドウ廻りのシールリング

トランク廻りの防水シーリング

IMG_20180212_162326

トランクフロア塗装

グリル

IMG_20180212_180855

簡単ではありますが再ペイント

画がぼけてますね<(_ _)>

 

夕刻

IMG_20180212_175146

雪雲かしら

なんとも怪しい雲行きです

 

F様の130Z

IMG_20180212_175251

ラジエターから湯気が・・・

マフラーから排気煙が・・・

IMG_20180212_175223

今朝にようやくEG始動し

ふんがふんが調整しております

当初より濃いのが収まっていますが

まだまだこれから詰めないと

<(_ _)>

 

フロントフード

IMG_20180212_181016

裏側の処理も進めます