ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

 

風も止み、過ごしやすい一日でした

そろそろダウンも要らないか・・・

あっ

今日はお雛祭りですね

祭り・・・飾り?

 

 

 

S様 ご来店

IMG_20180303_120146

殆ど手入れされていないそうですが本当っすか?

と感じてしまう美しさ

IMG_20180303_120210

日頃の車庫管理が行き届いておられるようです

何時も有難うございます

<(_ _)>

 

 

ダッジ

 

IMG_20180303_151349

今まで何もなかったし

エアサスの高さ基準もOKなのに

タイヤがアッパーアームに干渉しだし

真っ直ぐ走れない・・・との事で

急遽入庫となりました

確認しますとタイヤがパンクしていました

薄いながらもたわむ分干渉していたのですが

薄すぎて見た目でわからず・・・

この機にホイル交換?

24インチか~ら~の20インチっすよね。

 

 

 

348

 

 

IMG_20180303_151502

たまにセルが廻らずEG始動しない症状

バッテリーは年末に交換済み

過去にオルタも交換済み

IMG_20180303_151609

でも数年経過してますし

疑うのはオルタかと思っていますが

メカニックの判断を仰ぎます

 

 

 

 

S15

 

IMG_20180303_102438

定番のライト曇り対処ですが

WAXのみでは全く変化なし

本格的にポリッシュ入れました

IMG_20180303_172629

が、ほとんど変わらず

レンズ内部の曇りか・・・

分解清掃の方法もあるのでしょうが

後々必ず水入りするので困ったな~

 

IMG_20180303_162539

まあそれなりに光っているので

一先ずお客様に見てもらいましょう。

 

 

 

ひぇ~~!

IMG_20180302_193424

何かいます

 

 

 

とある外車のKEYレス(新車

IMG_20180302_181808

これ知識不足でした

キーレスの電波なんですが

日本・アメリカ 315MHz

欧州      433MHz

他に影響を及ぼす可能性から

国内では使用不可となっています

はぁ~ん

それで予備の小さいキーレスがあるのですね

(物凄く反応が悪くほぼ目前で可動する鈍感物)

(開閉時のアンサーバックもない腐れ物)

ふむふむ、だったらこしょこしょと加工やね!

ん?

これって使用可能にしたらあかんやつ?

ナイショで使用せなあかんパターンちゃうんか?

あ~あ

UPできないじゃん(とある外車に替えとこ

あっそれと

今回はいっぺんどんなもんか

検証してみただけですからね!

あしからず