130Z 30Z ハコスカ 117 作業報告等

ご覧いただきありがとうございます

 

 

 

明日からは幕張に出向きます

誠に恐れ入ります

ダイアリー更新おろそかになるやもしれませんのと

直メールの返信が不能になります

6日に確認次第返信させて頂く様にいたします

申し訳ございません

 

 

 

今日

来店された常連のお客様が

個々はアスファルトの照り返しで

50度以上あるんとちゃう?

てことで

IMG_20180803_151704

地面に置いて観察・・・

IMG_20180803_151531

ひぇ~

温度計が破裂するかとおもいましたわ

軽~く~50度越えでございました

(;^_^A

どうりで息苦しいはずだ

サハラか・・・

 

 

そうそう

エアコンの故障が滅茶苦茶多いみたいです

電装屋さんパニってました・・・

 

 

 

暑さにめげず

適度に休息を入れながら

作業を進めます

IMG_20180803_115834

タイヤも新調しました

IMG_20180803_115857

電動パワステの取り付け中です

コンペハンドルがBOなのですが

お盆までには届く予定にはなっています

<(_ _)>

 

 

 

S様ハコスカ  ちょこっと車両紹介

IMG_20180803_145752

46年前期GTになりますので熱線無し

 

オーナー様ーの想い出を再現

シングルキャブからSUツインへ換装

IMG_20180803_145715

吹き上がりもスムーズ

MTも5速換装しました。

 

 

 

10年以上前から推奨している仕様

腰の弱い方にはもってこいですし

そうでない方でも運転のしやすは格段に向上する

レカロLS改 DATSUN風シート

IMG_20180803_145551

座面と背面の半分より下部のスポンジをカットし

適度なローポジションも確保できます

レカロのスポンジは上質なので多少カゥトしても問題なし

IMG_20180803_145542

私の中ではこの仕様が最高峰のポジション確保かと

長時間運転でも疲れにくいし

さすがレカロ

ホントに乗りやすいですよ

 

 

電動アシストパワステ

IMG_20180803_145624

速度感応式ですからMTにセンサー取り付けし構築します

 

後付けクーラーユニット

IMG_20180803_145635

吊り下げユニットのみ仕入れて

あとは国産や在庫品で構築しましたので

年一のガス充填で使用できるようになります

アイドラカットも入れましたのでスローもOKです

 

 

 

わかりにくくてすみません

IMG_20180803_145856

幼児バスをキャンピングに改造しました

クーラーBOXも設置

60Lクラス入れたかったがスペース確保困難でした

IMG_20180803_150102

一旦使用して頂いたところでの

改善希望箇所の構築少しと

ナビ載せ替えモニター取り付けを

行っています

 

 

N様 30Z

IMG_20180803_151720

BK周りは完了しました

ほぼ最終的な調整にはりました

IMG_20180803_151438

加速部清掃行いました

 

IMG_20180803_151638

一般的な番手合わせです

私的にはエアーも少し上げて

走ってみたいかな

またはメイン落とすか

なんだか入れ替えパズルみたいでしょ

定番があるようでないようで

エマルジョンのタイプでも変わってきますから。

N様

遅れ遅れですみませんも少し詰めさせてください

 

<(_ _)>

 

 

A様の 27

IMG_20180803_155853

若きオーナーは運動代わりに

旧車で汗をかく・・・お元気で何より

 

今日は

オイル交換にお越し頂き誠にありがとうございました。

 

 

この暑さでの運転

ドライブスタート10分くらいはなんてことなく

あ~全然いけるやん!て感じで

30分過ぎたころあたりから車内の空気が重くなってくる

すかさず水分補給でしのぎましょう

1時間もするとダレてきますので最寄りの影を探しましょう。

 

 

 

ご成約 117

IMG_20180803_192114

工場の空きまで2Fで待機中

その間にフロントバンパーの修正に

IMG_20180803_192152

このバンパーレス姿どうですか

以外にカッコ宜しくないですか

イタルデザイン満開っぽくないですか

 

 

実は昔この仕様で

特注チンスポ&フェンダー叩き出しで乗ってました

それはそれで自分なりにはカッコ良いと思っていたが

ジュージアーロ様にはとても失礼であった仕様でした

 

チ~ン・・・

 

では

<(_ _)>