ダイアリー

 

何時も貴重なお時間を設けて頂き

当ダイアリーを

ご覧いただきありがとうございます

 

連休最終日

この界隈は祝日お仕事の企業様が多いので

今日のご来店は少なめでした

 

 

広告UPいたしました

クラウン観音

DSCN7034

ややローダウンしてますが

フロントはトーションバーなので上げることは可能です

綺麗にまとまった車両です

 

クラウン 観音 市販初代モデル

DSCN7655

 

黎明期からの脱却

普通乗用車の国内市販化に向けて

先行モデルをアメリカに輸出していたモデルの逆輸入車

なななんと

世界現存確認6台

国内は当該車両含めて2台

うち一台は博物館で保存されています

国宝級ともいえる逸品ですね

 

 

 

 

 

S様の130Zを御納車

昨日の最終チェックから一夜明け

今月中の御納車とか勝手な段取りは抜きにして

本日中にお渡しできる様努めます

 

てことで納車準備部隊動員

IMG_20180924_102303

皆で手分けして行えば早もんです

 

IMG_20180924_114911

ホイルのメッシュも一穴づづ綺麗に

午後から

IMG_20180924_143039

無事にお渡しができました

この度はありがとうございました。

<(_ _)>

 

 

 

M様の SSS

IMG_20180924_124007

 

諸々マイナートラブル改善

元々付いていたセキュリティがイマイチ

便利なのはKEYレス位なため

汎用品と載せ替えました

IMG_20180924_124021

セキュリティKIT降ろして

シート下に受信機を固定させてます

 

 

 

とある英国車の天井

IMG_20180924_124139

突然捲れだすんですよね

早速取り外し張り替え行います

 

 

 

午後から

展示車をあれこれ眺めたり

拭いたりしてまして

何気に気付いたというか

なんだかんだと珍しい部位を再発見したり

改めてご紹介もさせて頂いたりします

 

510 2ドア セダン

IMG_20180924_155927

珍しいセダンですが

あっ!

なななんと

IMG_20180924_155919

44年PGCにも通ずる面一フェンダーミラー

 

ケンメリ GTR仕様

IMG_20180924_160015

各所ふんだんに費用掛けRらしさを

演出しています

特に車内のSEAT

IMG_20180924_155943

Rとは離れていますが

なななんと

当時物コンペティションシートが装備されてます

助手席側のほうがより当時物に近く

もしかすると当時のスポーツカーオプション物か!?

 

 

 

フェアレディ 30Z

IMG_20180924_160032

 

 

最高峰のメカチューンにて

怒涛の走りを体感できるマシーン

5速ファイナルを体感できる方は居るのか?

 

パルクヘッドに刻まれたシャシ番号

なななんと

IMG_20180924_160054

PS30-000・・・

メーカー出荷前に刻印されて

Pが消されてます(オリジナル)

排ガス規制のあおりを受け

S20が無くなっちゃったんでしょうね

L20で登録されて

なかなかの物語をお持ちのZ君ですな~

(現在はL28公認です)

 

では

<(_ _)>