12/17 ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

久しぶりの単独遠征でした

今回は四国土佐市のM様ルーチェのお届け

 

 

前夜

積み込み完了したとたんに雨・・・

平成の雨男健在(してほしくないな~

朝の出発時

三重は小ぶりから曇りに

第二名神(高槻JCからの新道

夜が明けてきて遠くは晴れ間が

IMG_20181217_075334

 

かすみの掛かった海峡大橋

まだまだ元気ですよ

今日は久々にレッドブルチャージ

 

IMG_20181217_085601

 

幻想的でした

スッコ~んっと進んで

IMG_20181217_123212

 

仁淀川

ココの河口で一度は波乗りしたかった

ひとたび

HITしたら半端なサーファーでは無理

 

 

まずは須崎市に到着し

久々に身内と再会しお昼です

四国といえば竜馬

竜馬といえばカツオ!?

カツをといえばアゴだし!?

アゴだしといえばラーメン

ラーメンといえばなべ焼きラーメン!

ってなんでやねん

IMG_20181217_141353

この界隈の名物です

なべ焼きラーメン

IMG_20181217_130048

 

アツアツの膜を

レンゲで混ぜちゃいまして

底にいる具と混ぜながら頂きました

これはこれは美味しく

何気に

万珍軒の卵ラーメンを思い出しました

 

 

移動し

M様とお会いし引き渡しをさせて頂きました

 

IMG_20181217_163100

お恥ずかしならKEYロックの不具合が発症し

原因はシャフト留め外れじゃないかと判断できたので

その場でばらそうかと思案し躊躇していました所

私の帰りが遅れるからと

M様のお取引先で対処をしていただける神対応があり

本当に助かりました(嬉泣

IMG_20181217_163119

 

M様

この度は最後の最後に

面目ご座いませんでした

今後は

走らせることばかりに気を取られて

機能部分の細かなチェックと

耐久的な使用テストを怠らない様に致します

お土産も頂戴しまして

寛大なご配慮お心遣いを有難うごございました

敬具

 

 

 

 

さて

今回も淡路ルートですが

もしかしたら瀬戸大橋経由も有なのかな・・て思っています

四国にお住まいのオーナー様!

宜しければ仕事ください!

<(_ _)>

 

 

話は変わり

四国の道路図を見てもらえれば解かるのですが

高松道と徳島道は川之江JCから高知道につながるのです

心理的に高知方面に行きたいわけで

おのずと徳島道に入りますが

結果は片道1車線で高松道より1時間ほど掛かり

料金も高くつきます

どうせなら高知道の

も少し下

南国近くとかでJC出来なかったのかな~・・て

不思議に思う・・・山が険しいのでしょうかね~

帰りは高松道で一部工事中で速度規制ありながらも

予想を上回るペースで淡路SAに到着

IMG_20181217_194853

ふぅ~~~

もうほとんど帰ってきた気分

さ~

玉ねぎラーメン食って帰ろ

 

 

 

帰り道

なんだかんだ言いつつも睡魔と尿意が

襲い掛かってきます

そこで眠気MAXの対策では

エスタロンモカ錠剤服用します

お正月に遠出される折は役立ちますよ

400円程で24錠もあります

ドリンク系で熟すよりお値打ちで効きますね