ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

今日は黙々と作業

しかもメカニック以外総出

FTOはライナー立ち上がり部分の鉄板張り替え

IMG_20190325_143548IMG_20190325_143635

 

エブリィは企業様からのご注文車両

 

IMG_20190325_143553 IMG_20190325_143603

ボディに張られたデカール(看板)シートの除去

走行距離が少ない商業車両を仕入れるとなると

やや矛盾しているようですが何かしらの個体は出てきます

しかしながら

一部手間のかかる事案発生も否めない

 

 

そんなこんな黙々と作業していたら

いろんな妄想がふと湧いてきたので

とある

旧車マニアの一日を書いてみました

完全フィクションです(笑)

<(_ _)>

 

 

 

3月も終わりあっという間だな~

よし!

オイル交換と点検も済ませたし

明日は久しぶりのドライブだ深酒は止そう.

 

朝、未だ早い時間帯なので肌寒い

エンジン音はさほどでもないが住宅街なので

EGスタート後はアクセルワークで転がすようにソロソロ移動する

シャッター閉める間にエンストするので開放のまま出よう

何時も思うのがリモート電動シャッターにしとくべきだった・・・

まぁ今日はあいつ(奥さん)も家にいると聞いているので良いだろう

幸い少し離れたところに何時も買い物行く

スーパーの駐車場があるので勝手ながら利用させて頂き暖気をする

今日のドライブルートは県境の峠越え

登りなのでコーナリングは楽しく安心してアクセル踏める

あ~、そのうちヒルクライムイベントでも行ってみたいかな

とか考えながら走れる余裕はある

全快でも走れなくはないが上り坂の傾きもあるし

エンジンマージンを考えてやはり控えめが一番

(本気で走るならサーキット)

/////////////////////////////////////////////

2020に向けてか知らないが

道路の構築が凄まじい

年々走りやすくなり車の安全装置追尾クルーズの付いたり

道路事情に適合する車たち、当たり前である。

しかし私の乗っている旧車はおおむね45年経過

年々進化する道路事情に反して経年劣化が進行する

それこそ何もしなければまともには走れない

そこで日頃の点検と整備車検をプロSHOPにゆだねるのであるが

最後はドライバーのさじ加減で労わりながら走らせるのがセオリーだ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

この道の駅もしばらくぶりだ

まだカフェは開いてないから

自販機の缶コーヒーで一服するか・・・

昔は飲むんだったらUCCだけが有名だったが

今や缶コーヒーも侮れんよな~

ん?何かの排気音

あ~

S2000か~親近感ある車名やね

何気に近寄ってきたお兄ちゃんの第一声

凄いですね~・・・て

いやいや~ と笑顔で返すが

天邪鬼な私は素直に受け取れず

どう凄いと思われた?のかな?

こんな古いのでよくまあ走れるわ

とか

たしかこの車は?最近人気で高額なはず・・とか

まあどっぢでもいいですけどね。

あの~

はいはいなんですか?(やはり興味が有るんやね)

ライトが点きッパですよ~

あっ

そうだったオートライトじゃなかったわ

お兄さん、ありがとうね~

ややダサいやんけ・・・

さ~て、トイレ行って出発するか

今日はあそこの蕎麦屋開いてるかな~

てか調べとけっ・・と自分に言い聞かせる

しばし、信号の多い街中を抜け

結局、早めの昼飯は張り込んでウナギにした

肝吸い付きで3240円むむむ~

まぁまぁ

英気を養って帰りの運転もがんばろってことで

さぁ、どうしようか帰りは遠回りで帰るか

来た道帰るか・・・あっその前に給油しとかないと

Tポイント貯まるエネオスへ行きたいので

携帯で検索しナビさせる

便利な時代になったもんだ

検索の仕方でありとあらゆる答えが見いだせる

グーグルは凄いな~一体何で儲けてるんだろうね

検索検索・・・いかんいかんガソスタ行くんやった

それはそうとTポイントも今後どうなるのかね~

今の間に使い果たそうか・・・とりあえずガソスタ行こ

///////////////////////////////////////////

グーグルはオンライン広告屋さん

ありとあらゆる検索エンジン用いて

この世で分からないものは無いであろう膨大な

情報提供している企業

//////////////////////////////////////////

 

なんだかんだと遠回りして

途中、

期末工事やらでえらい時間が掛かってしまった

クラッチ繋ぐの飽きてきた

ふぅ~ようやく帰宅

さぁさぁビールが上手いぞ~・・・あれ?

ガレージの隅にいたモンキーが無いぞ

ただいま~

ねえママ

ガレージのモンキーが無いんやけど・・・

あれそうなの・・・私急遽出てたから

OOちゃんとウナギ食べてきたわ(笑)

へぇ~そうなんか~

きき奇遇やね(汗)

いやいやなんなんだ~~

それならそれでシャッター閉めておいてほしかったな~!

いやや 重いしネイルが取れるわ!

(*´Д`)

ママ~ モンキー盗まれちゃったよ~

しらん!

そもそも家の美観そこなう車庫はいらんって言ったじゃんね~!

余計なものばっかり集めるからやん!

それに何千円かで買ったとか言っとったじゃん

ほんとはもっと出して買っとるの!

・・・・・・悶々

いや~そんなことは・・・

最悪だ~(買った値段は内緒だし

とほほ(泣

兎に角警察行かなあかんね

パパさぁ

どうせ何千円なんやからもういいじゃん

そそそうやね・・・・・

いやいやそんなわけにはいかんやろ

やっぱ行ってくるわ

この際、そのやかましい車も売ったら!

どうせ私ら乗らんのやし・・・あんたも滅多に載らんし

そんなぁ~寂しいこと言わんとってよ~

心の拠り所やんか~

(´Д`)ハァ…

愉しい一日が一瞬で闇に・・・

んんんん~ん うん!

この際、脇の甘い生活を見直そう!

カモ~ン電動シャッター~~~~!

 

なんとかは一生治らんな、、、

<(_ _)>