ダイアリー  

ご覧いただきありがとうございます

 

 

 

一時は大雨でしたね

IMG_20190630_115334

南側通路 が南川水路に

IMG_20190630_151147

ちょっとした浸水レベルに豹変

不意の大雨にご注意くださいませ

 

 

S20 タペットカバー

IMG_20190630_112216

過去に塗り替えられた塗料を剥いでます

IMG_20190630_121344

ある程度の下地を熟して

当時の色・チジミを再現させることに。

当時の結晶風塗装はとても弱く

パーツクリーナー掛けただけでも変色したり

艶引いてしまったり色が剥げたりしました

恐らくそれなりの塗料を使っていたのだと思います

 

 

大雨被害?

 

IMG_20190630_153402

水たまりを抜けたら何やら異音がしだした

IMG_20190630_153531

あ~あ、フェンダーライナーが割れています

IMG_20190630_153621

水圧衝撃凄いですね

何故割れたのか不明

 

 

雨天走行でスリップ

IMG_20190630_151908

 

タイヤの内べりを確認なり

IMG_20190630_151915

 

純正オプションTRDダウンサスを

装着されたオーナ様は

装着後にサイドスリップ調整してくれたかな?

って販売店に確認しましょう

何もしてなければ必ずアウトに1.5から2.0振ってます

本来ならコーナリング・ハンドリングはクィックで軽々しく

動けるのが今のトヨタ車なのに

少し前の欧州車のようにドシっとした感じで

適度にハンドルにも重み感じるのはトーアウトです

決してコーナリングが向上しているのではありませんので

当然内べりがひどくなり満遍なく消耗できなくなり

交換サイクルが早くなり余計な出費になりますなり

 

本日もありがとうございました