ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

週末にかけて雨模様ですね

ドライブお出かけ出来ない折は

ヴィンテージに遊びにお越しください

好みの(保有)車以外を観るのも

愉しい時間を過ごせると思います

<(_ _)>

 

R35 GTRはスーパーカー

IMG_20191018_090009

スーパーカーと聞けばぺちゃんこの大排気量爆音を想像します

先日も新名神を走行していてふと思ったのが

新しい道路をそれなりの車で流すのもさぞかし気持ち良いだろう・・・

遭遇はしていません(妄想です

価格帯では数千万が主流のこの頃ですから東京以外では

なかなかお目に掛かれないのが現実か・・・

でもしかし、そのような車に引けを取らず

それ以上だと思う安全性と動力性能をもつのが

日産GTRで、個人的には世界一だと思っています。

安全面の一つにランフラットタイヤがあります

少し前に、四日市の日産マイスター店に入庫させる折

大きな声では言えませんが交差点を黄色気味でバビュ~ンと右折した際

アンダーが出たのです・・・ん?砂でも踏んだかな?と思いつつ

サービス受付時にそこの交差点でアンダー出たんでなんかおかしいかもしれん

といいながら受け付け済ませ、帰路途中で電話が入り

左前タイヤがパンクしてます・・・ひぇ~気づかんかった~(笑)

恐らくオーナ様も気づかずしばらく乗っておられたんだな~・・

ほんとによくできた車で

1500rpmの静粛走行からのフル加速は一瞬で景色がかわる鳥肌もの、

リミッターはエアコンまで至りトラブルを未然に防ぐ装備も充実しています

車好きの男なら一度は乗らないと後悔しますし

車の概念が変わります

たまにマニュアルじゃないしな~・・てかた居られますが

MTよりはるかに速く走れますし仮にMTだとしたら操れないでしょう

載らずに知らずは・・・て感じです(次元が違います

インパネにあるR・R・Rモードで戦闘態勢突入の走りを是非!

GTRばかり乗られて旧車乗ってもらえなくなる?

いやいやそれはそれこれこれで別世界の車なので愉しめるのです

新型の動向が見えない?今こそ絶好の買い場と思います。

トラブルや維持管理のポイント要点もお伝えしますが

そこはジャパンテクノロジー、そんなに大した事象はありません。

 

 

 

 

 

Y様 ベレット

IMG_20191018_151530

 

機関類の部品もそろい始めながら

GASタンク作成の間に

ブレーキ周りのOH進行中です

宜しくお願い致します。