ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

お天気に恵まれ

今日は朝から撮影協力です

1575868755747

1575868768707

 

拘りの分譲住宅を展開されているだけあり

お洒落な佇まいです

随所に職人技が冴えてます。

 

T-LABOサイトをたまに閲覧すると

人工・人工知能AI目白押しの記事多し

人工で肉体も生み出す技術もあれば

ミュンヘン空港にはウェイブプールができ

搭乗前にサーフィンも愉しめる時代

もう自然の海に行くこともなくなるのか?

2020東京大会でのサーフィンの舞台は九十九里

ほんの数回しか入水してませんがレベルが高く

波質も東海近畿とは違うハイテクニカルウェイブ

でもでも自然相手ですから

大会当日に無波だった場合・・・品川でしたか

人工ウェィブプールの出番なのでしょうか

(あそこは規模が小さいか・・・)

何にしても便利な時代のなか

同じ人工でも

アナログ魂の火を消さない試みも

IMG_20191209_150711

廃盤ゴム部品の再生は如何なものか

ラジオ通じての専業者様と打合せを

させて頂きました

AIでは片づけれないモノづくりや

職人技術も後世に残らないといけないし

販売に携わる営業職も必要だと思います

技術といえば

IMG_20191209_150930

記憶されて組付け微調整できる方も

少ないと思われるキャブレター組み立て

何てったって最近の整備士さんキャブレターを

知らない人もいる時代ですから・・・

特に大した道具が要るわけでもない組付ですが

絶妙な慣れは必要です

今回の組付けは20歳のメカニック君ですが

本人曰く

みんなどこまでバラシてるのかな~って

ネット情報やらも観てみましたが

とことん明確な分解情報は誰もUPされてませんね~

悶々・・・

そりゃまぁ大人の事情で

真髄を披露してもな~んのメリットも無いしね~

ましてやそんな記事UPしたらキャブ屋さんお手上げじゃんね~

笑って過ごしました

昨日の

宜しければご見学にでも・・・にピ~ン!ときて

今日はお二方来られました

チャンスと捉えられたのですね