ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

そろそろ冬タイヤの季節になりました

アクティブに移動される方は

早めの交換が望ましいですね

IMG00439

 

以前より噂されていた

クラウンの生産終了(次期モデルはSUVか)

いよいよのようですね

個人的には最近のセダン全般車体の割に

リアスペースが狭いのが多く

7シリーズでさえもガタイの割にリア空間が・・・

なにかセダンの本日から離れているように思っています

前にのっていたCIMA450XVなんかは

結構広かったですけどね~

 

宮田篤のヴィンテージナイトのリスナー様

IMG00448_HDR

タイヤと定期点検のご相談にお越しただけました

当時物はテーパー部分が弱っているので

都合でナットの用意も必要かと推測・・・

既にオリジナルから外品に変更されている

ホイルを拝見してひと安心

 

 

 

ブレーキマスターバックブースター

IMG00454_HDR

試運転すればするほど制動距離が延びBK反発がおきる

Zはキャリパーノノーマルでもブースター大きなため

当時の個体では一番効きが良い

 

IMG00452_HDR

これでかなり良くなるはずです

 

 

 

現況見分

ハコスカのフロア

IMG00449_HDR

観られる方によって様々ですが

私的にはとてもきれいなフロアパネル

(完全オリジナルで49年経過してます)

外装に併せてペイント施工

 

IMG00456_HDR

 

ツルッとピカッと仕上げる必要が有りか無か

オリジナルを優先しましょう

IMG00458_HDR

 

今はフロント上げています

その状態でズレもなくきちっと開閉しくれるドア

(1980年代ホンダ車なら確実にドア開かないです)

ボディコンディションが良い証拠

グリル類仕上げ

IMG00460_HDR

 

GTであれうやはり6角メッシュが良く似合う