ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

不安定なお天気が続きますね

 

S様 Zのメンテ

IMG02821_HDR

 

ご依頼のGASタンク脱着洗浄

 

1621244112238.

錆具合は並み程度でした

お持ち込みのゼンダーゲージもこの機に交換です

 

ブレーキ点検

IMG02802_HDR

あれれ?いつの間にか32キャリパーになっている

ご自身でも整備やマフラーやら造られる方なので

部品のみ仕入れて交換されたのかと

 

IMG02803_HDR

クラッチオペレーターまもなくご臨終しそうです

うわっ!抜けたじゃん・・・と体験してもらうわけには

いけないので先に交換させて頂きますね

<(_ _)>

 

 

230VAN

IMG02806

オイルキャッチタンクを

設置します

新鮮なエアーのみ取り込んでもらうためです

新たな穴あけせず既存のホールを利用する為

場所に悩みました。

 

 

今日の雨は非常に厳しいですぞ・・・ポリポリ

IMG02808_HDR

PITも一杯なので一先ずウェアハウスで作業

ベレット・ニスモもここで仕上げに掛かるか

 

とかなんとかして居るうちに雨が上がりまして

IMG02815

先に試走チェックにでました

ほどほどに戻り黙々と準備し

IMG02817_HDR

大方完成し、明日にお渡しできそうです・・

フロントフードのたわみ防止当て板が・・・

IMG02816_HDR

経年で接着剤が外れているの発見しましたので

ボンド入れて突っ張り棒で押さえて硬化までおいておきます

IMG02822_HDR

前開きのフードは特に

高速でバタつくので接着剤打ち足すのが良いと思います

あと前側の通気穴ですが、ここから水気が入り

なかなか抜けにくいのと導風されて浮きの原因になりますね

特にケンメリとか・・・配管用の厚手のビニールテープで

充分なので一度お試しあれ

キャッチの締め込み調整もお忘れなく

 

コロナ2000GT

IMG02813

タイヤ組み込み完了

明日雨でなければ色入れしたいところ

よろしくお願いいたします。