ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

土曜日でしたが

ほぼ一日出ておりました・・・ひょっこり

IMG00071

どの地域でもマイスター領域のマニア様は居られます

そんな中でも

久しぶりの入庫です・・・・さてさてあれこれ部品積んで帰社

早速倉庫に降ろします

IMG00074_HDR

ジャジャ~ン! セダンレーシングの原点!!

ヒストリーはご承知の通り

IMG00075_HDR

54B-Ⅲ型 (日産モデル)ベース車の入庫です

殆ど錆も廻っておらず事故歴も見受けられません

うっわ~!お父さ~ん!久しぶりに正真正銘の54Bですよ!

本物本物本物ですよ~~!!

特徴では

ハコスカGTRの前衛になりリアフェンダーに膨らみがあります

(他にもいろいろありますがここでは控えます)

この個体は

当時の仕様(流行)のままェンダー内部を少し叩き出してあります

この部分は鈑金でライン修正を掛けていきたいところ(膨らみすぎ

因みに

Bなのによく観たらAですねこれって個体を知らずに乗られたり売ったり

(改善とかの折知識ないまま部品換えたりあれこれちゃんぽんになってたり)

酷いのは車自体が違うとか・・・ひぇ~

宜しくないですね~~・・・

貴方様のBは大丈夫ですか~~

今回入庫は本物の中の本物!久しぶりに胸が高鳴る一台

このような個体をお宝と言います

ご興味ございましたら早いうちにお越しください

仕立てていく楽しみも含めて希少本物に挑まれてください

<(_ _)>

 

 

フェラーリ308GTS

IMG00072

 

本日、ご商談を賜りまして週明けまで売り止めとなりました

よろしくお願いいたします。

 

辛口なコメントで失礼いたします

レプリカ並み?のお買い特車に夢が膨らんだ方も多かったと思います

実現できそうになるとエアコンはどうか?走行性能は?めちゃ速いですか?

色々なご質問頂きましたがどうも本質を理解されてないというか

(最近の当たり前に普通に走れる車に慣れ過ぎのようですね)

DINOからの継承モデルとなる308のヒストリー含めて

ほんの少しでも調べたりとかされた方が良いと思いました

初期物はなぜFRPボディだったのかご存知ですか?

(鉄型成形間に合わなったのです、割と重いし)

そんな店任せの素人考えではそのうち予算できて購入の折に

まんまと嵌められるのが見え見えです

要するに車両のマイナス部分は一切触れずいいことばかり言われて

真に受けて購入するパターン・・・汗出てきますわ

大体世の中に各車両の辛口コメントする評論家や書誌が存在しないので

余計皆さん勘違いされるのではないでしょうか

あのロータスヨーッパなんかも漫画の世界そのままにイメージされて

数十年越しに購入していざドライブとなると・・・ペダルは狭いし

ハンドルセンターと座席ずれてるし、ミッションシャフトくそ重くて

シフトチェンジも至難の業・・・費用掛ければ改善できるにし慣れればよいのですが

思い描いたものとは違う世界に飛び込み後悔される方もしばしば

しかしながら購入してはいけないとかではないのですよ!勘違いしないで下さいよ

よ~~く調べてフィーリングイメージできてこそ挑めるものなのです!

今こそ昔のような雑誌出ないか?

パワーが足りないだとかコーナリングでのグリップ感がイマイチだとか

雨は漏るものだとか・・本質をとらえた分かり易い誌面です

ちょっと何とかならないか芸文社に相談してみますね