ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

日も長くなり

暖かい一日でした

最近月曜日のご来店が多く

うかつに出張入れれないな~と

感じるこの頃であります

IMG00683

 

ご見分ご相談

永らく乗られていない車両の復活等

なつかしさに増して手にしたい等々

内容の濃いお話をさせて頂きました

こんなこと言うのもなんですが

クラッチ踏める間にお考えいただくのが賢明に思います

 

240ZG

IMG00681_HDR

 

外装関係 各機関直し~調整

灯火類交換等多岐に渡る作業も終盤戦

 

クラウン

IMG00680

 

元の所有ディーラーさんでは

長くナンバー取らず

展示や保管されていただけあって

水回りが予想通りの状態で

ラジエターコアOHになります

 

来週御納車

 

IMG00679

 

エンジンルーム清掃~ボディ磨き

オリジナル基調とはいえ

傷んだチャネルはガラスも落ち着かないので

交換させて頂きます

IMG00676_HDR

オリジナルも度を越えれば

故障や性能低下に陥ります

例えば

経年でまともに火が飛ばないオリジナルプラグコードより

ハイテンションコードの方がスパーク稼げて性能燃費も良い

イグニッションコイルも勿論新しい方が良い

純正新品性能より遥かに高性能稼げる

 

 

Y様 ローレル KHC130

IMG00677_HDR

ブレーキマスターバックブースター(サーボ

純正及び対応品は皆無ですので

他市販品を取り付けます

IMG00678_HDR

バッグ亀裂入るとプシュプシュ~と

キャブから負圧吸われてエンストします

サイズは一回り小さいですが制動は問題有りません

ガソリン高騰はこれから先も続く?

困ったもんですね~

夏か秋頃まで続きそうですね

70年代のオイルショックを思い出します

あの頃はエネルギー覇権のアメリカから中東への移行で

今回の侵攻は

中東でのエネルギー覇権からロシアへの移行だと

何かで観ました

あの国は不滅だということででしょう

しかしながら一般国民に武器もたせて戦わせる国にも

驚きました・・・自分ならどうか