ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

新茶の季節ですね

昨年の寒さから芽生える新芽は

さぞかし良い茶葉が実るのだと聞きました

緑茶に含まれるポリフェノールを摂り

元気に若々しく過ごしましょう

 

 

明日御納車のZ432 メモリー

IMG00529_HDR~2

ビフォーアフター

IMG00534_HDR

IMG00528_HDR

 

経年劣化で替えられてしまうⅡ型SOLEX(日産純正)

綿密な作業を熟して見事な吹き上がり

IMG00525_HDR

IMG00523_HDR

 

IMG00512_HDR

ボディー&メカニカルワーク及びインテリアリフレッシュ

IMG00513_HDR

永らく待っていただいたオーナ様とのお付き合いも

これからは車両交えてのお付き合いとしてスタート

次のメンテまで暫くお別れです

今後も何卒宜しくお願い致します。

 

10日は

お天気予報通り過ごせますように

<(_ _)>

 

笑えん人より笑われ喜ばれる人の人望

人によっての当たり前の捉え方の違い

ネットを観てふと思い出した一コマ

1988年頃だったか(画像は拝借イメージ画)

まだドリフトが逆ハンとか言われていた時代

5313a76c3583410e0069dd9d356d9774b3c84683.23.2.2.2

西日本のサーキットでのイベントレース開催に

友人たちと改造した車でプライベート参加

全国からカテゴリーに応じた車両と有名チームが参加

MINIクラスでは出番の時だけダッジバンから颯爽と出てきて

コースに出て車両を壊しメカニックを蹴り上げる有名人

シンデレラじゃあるまいし・・・あんまりだわ

憧れが一気に冷めて大嫌いに・・・

プライベートクラスでは

B10やSR311の攻防が凄まじく

明らかにポテンシャル不足のB10は最終コーナーで

SR311に突っ込む始末・・・だれが見てもわざとだわな~

レース終了後にSRオーナーは当然の猛抗議

B10の粗けたドライバーは開き直って手を出し大喧嘩

ヒストリックカーレースの世界はこんな汚い世界なのか・・

結局参加者に問題があったようでライセンスはく奪されたと後から聞いた

モラルも礼儀もないのだから当然だろう

真摯にレースを愉しむスポーツマン精神を少し学んだような・・・

対人でもそうですが

メンテナンスでも思いやる心を持ち合わせて取り組まないといけない