6月1日は定休日になります ご不便お掛け致します

ご覧いただきありがとうございます

 

明日から6月ですね

早々の定休日になり面目ございません

日も長くなり

夕方にかけてのドライブも愉しいこの頃

到来する梅雨入り~真夏までの間

存分に走らせて愉しみましょう

 

朝から SR311の御納車

IMG00002

関東まで無事にご帰還されてご連絡も頂きました

この度は誠にありがとうございました。

<(_ _)>

 

330

IMG00004_HDR

車検整備一式 ブレーキ分解整備(2年毎定番

綺麗な個体も少なくなり人気ボリュームも出てきていますね

良い個体が御座いましたら是非買取させてくださいませ

 

S30Z

IMG00005

ブレーキ・クラッチマスター交換

ミッション側のレリーズも当然作業交換

 

IMG00013

ヒーターコアは弊社で過去に施工していますが

数年経過し定番のコックが弱ってきていますので

流れでホースも含めてOHです

<(_ _)>

 

3日東京行 DR30

IMG00012_HDR

IMG00011

エンジンルームは

オプション施工なしのスタンダード仕上げで

御納車準備に含んでおります

<(_ _)>

 

35GTR車検完了

セリカのP/Sは施工に出ています(2週間ちょい

240ZGレストア完成ご見分ありがとうございました

 

 

 

旧車の特性を知るには?

このような当時物の書物も大変勉強になります

ネット社会では知り得ないメカニカルリポートや

時を忘れて閲覧できるレースシーン記事

新車時の反響など携わる人間としてのバイブルです

IMG00006_HDR~2

IMG00007~2

タイヤ性能足回り性能は現代に比べてかなり低い

唯一新しい分ボディ剛性が活きているくらいかと

トレッドを稼ぎコーナワーク向上のためにどんどん大きなる

オーバーフェンダー(標準仕様~セミワークス~フルワークス

余裕で連勝していたGTRだが

打倒GTRを掲げる刺客チームというかメーカー

IMG00009~2

レース仕様スポーツオプション

プライベータの方にもチューニングパーツを提供し

プロであろうがアマチュアであろうが舞台では関係なし

誰でもいいからGTRを差してくれ~~!

IMG00010~2

トヨタはついに禁断の領域に・・・

IMG00008~2

もう勝てれば何でもみたいなエキサイティングな時代

これで戦績残せば新車の売れ行きが変わるので

正に鎬を削る世界・・・精神が太かった時代に思う

年齢が足りていればパシリでいいからPITに居たかった・・・

<(_ _)>

20年ほど前にKPGCのオーナー様より

ガキの頃鈴鹿のフェンスにしがみついて聴いていた

S20サウンドを自分の車で再現できるマフラー製作を依頼され

自分のなかではサイド管のイメージだったがそうではなく

標準タイプ配列での構築だとお聞きしプライぺータ仕様なのかと思い

まずSUSデュアルマフラーからスチールへ変更(肉厚も気にした

リアエンドサイレンサー材の見直し等々パイ数絞り気味で

タイコから一気に吹き抜ける感じでのワンオフを思い出す。

 

そろそろ想いを馳せるご年齢では?

就職・企業・成功・挫折 様々な人生経験を重ね

漸くたどり着いた夢にまで見た羨望の一台

若い時に買ってもらい懐かしさで今一度手中にされる方

個々のオーナー様ご事情は把握しきれませんが

人生の1ページに刻まれるであろうカーライフシーンに

私共が関われるご縁に心から感謝申し上げます

たった一度の人生でのカーライフ

自分というものが存在し意識できる間にやり残しの無い様

人生を謳歌して頂けるお手伝いが出来ればと願っております

今後も何卒宜しくお願い致します。

<(_ _)>