宮田篤のヴィンテージナイトは21時からの放送です

 

東海ラジオ AM1332 FM92.9 radikoインストール

宮田篤のヴィンテージナイト

FZUKVwXaIAA4tkx

何時もお聴きくださり誠にありがとうございます

今夜も愉しいひと時をお届けしたく思います

どうぞよろしくお願い致します。

※8月14日の放送は16時30分からになります

 

 

 

 

 

 

 

週末から

ややご遠方からもご来店頂き有難うございます

ハコスカ・240ZG等の

ご商談お見積もりもさせて頂きました

今後の価格動向がどうなるのか気になるところですが

月日を追うごとに良い個体は少なくなっているのが現実ですので

個々にご想像ご判断して頂くのが賢明に思います

買える時に行動・・ってのが昔からのセオリーです

 

日曜日 御納車

IMG00836_HDR

N360

お待たせしまして申し訳ございませんでした

暑い中ですがご無事にドライブされてください

この度は本当にありがとうございました

<(_ _)>

 

AZ1

IMG00834_HDR

リビルトエンジン換装作業

IMG00839_HDR

 

メンバーフレームASSYでの離脱は

348フェラーリのようである

なんだかまだ縦の方が楽そうに見えます

 

ケンメリ M様 お渡し

IMG00838_HDR

期間が掛かりまして面目ございませんでした

クーラー使用しながら調子を取り

以前よりは随分エンジン音も軽くなり

失火してるまのような症状も改善できました

誠にありがとうございました

<(_ _)>

 

 

ところでOERですが

高回転域では本領発揮し馬力アップ体感できる素晴しさの反面

低回転域やで出だしでのストレスが大きいのが悩み

結論からするとフロートがダメです

メーカーでは

フロートを疑っていないと思う

設定されている状態だと油面不足になっており

気化器に対して理解ある職人さんも

時代の流れで今は居られないのかと想像

エンジン排気量あればごまかし的な走りは実現できても

エンジンノーマル・フライホイール純正の出力だと

出だしとシフトアップからアクセル踏み込んだ時の息継ぎで

濃いのか?薄いのか?で

はまってしまい

ジェツトの番手を交換しながら試行錯誤するも

全く改善されず(勿論燃圧も合わせて)

一旦ばらしてフロートレベルから見直しました

外部調整では可動1mm範囲とあるが

フロート付け根が微かに動くだけで

フロート本体の位置は変わらない

フロートまでのアーム部に曲がりがあり

チャンバー側隙間24ほどで沈んでいるため

そもそも適正な量が溜まっていない

なので燃圧も上下に振れて安定しない

結局フロートを曲げて(延ばして)チャンバー側の隙間を20にあげて

調整で29に来るようにした

(画像は説明用イメージ)

IMG00840

取り敢えず

随分まともに走れるようになったが

スロージェットをウェーバーケースに換えてとか

まだまだ改善の余地課題が残ります。

OERキャブレターは

フロートレベル(本体不具合)改善しないと

各SHOPさんがとても苦労するので

手っ取り早く

ヤフオクとかで中古SOLEXとかが重宝されるのでしょう

此方としては

綺麗なキャブレター搭載して

コンプリートするのが望みなのですが・・・

各所良くなれば日本唯一のキャブレターになるのに