5月24日は定休日になります ご不便お掛け致します

ご覧いただきありがとうございます

台風の影響が心配ですね

素通り希望して週末に備えます

 

ご成約車の入れ替えも行い

ラインナップも変わり気持ちを新たにモチベーション高めて取り組みます

IMG02272

 

クルマ好きの若い方々は皆さん将来に夢や希望もたれて

目が輝いて入る方ばかりで頼もしいでし愉しいですね

若いエキス(好みヒント)を吸い取れるのもありがたい

 

新規入庫~在庫車両

程度のまとまった個体が増えています

巷では修復歴走行過多による錆や車内老朽化起こっている

年代物もあるでしょうから

他でも検討できる好みの車両があった場合

必ず見比べて程度差による費用対効果いわゆる

乗り出してからの支出が抑えれるか出にくいかが

本質になるかと思いますので

写真映りの良し悪し的な物差しで判断されない様に

是非一度ご来店頂き現車をご確認ください

分からない方には背一杯のアドバイス説明させていただきます

 

 

 

第一回目のオートモビルカウンシル

 

 

IMG_20160806_105754

CGユーザー様には新鮮に映ったイメージ

IMG_20160806_110004

国産車両も元気にきれいに健在していることを

大いにアピールできた思い出

世の中広し、同じ車でもジャンルが違うと世界が変わり

認知度合いも違ってくるのに少し驚いた思い出

いゃ~輸入車趣味の方たちの感覚の違いというか

懐かしがられることも多かったですが

国産旧車のシェアはまだまだ広がるんだろうな~と確信を得た

イベントも年を追うごとに世間で認知されて

改造車の祭典みたいな落ち着きのないイベントより

遥かに優雅でゆとりある時間空間の中で珍しい車たち

NEWモデル展示をいち早くスクープできたり

今後はイベントの世代交代もあるのやもしれません

若いころに少しでも輸入車拘った方にはとても懐かしかったり

この機会がなければ死ぬまでにお目に掛かれないであろう車両が居たり

自身もこのポルシェを拝見できて感無量でした

IMG_20160806_143502

 

この個体は当時のあのシーンそのものの現車(レストア済)

しみじみ眺めていると流石にこれには勝てんわな~・・とか

オーナーさんが櫻井さんと仲良しだったからの1シーンだったとか

脳裏で当時の白熱したレースシーンが繰り広げられる

素晴らしい夢のある世界(オートモビルカウンシル)です

もう次回に向けて

あれこれと意識していますのと車輛の仕上げも進捗していきます

IMG01655_HDR

ノンレストアオリジナル実走行修復ナシ取説有り

純正5MTフル装備エアコンリフレッシュ

この当時よくまぁこんな高級車買えたね!と驚かれる時代

猛烈に無理して買って営業に使われている人がいました

勿体ないですやん!なにをなにを皆にそう思われる見られるのが

信用につながるんやからお前も頑張って良い車買えるようにな!

とかいろんな思い出でてきませんか?

今は懐かしがって乗られる方とあの頃買えなかったからの方も多く感じます

では当時のテイストをどれだけ保持しているかが感動につながるので

最初の話に戻りますがガチャガチャな個体はあまり扱いたくないのです

かと言ってここまでの個体はなかなか出ないので

勿体ながる業者さんは広告だけ出して売らないところもあるようですね

2台と無いような程度の車がどれだけ貴重なのかが先のオートモビルカウンシルでも

思い知りました

ソアラに限らず他にも優良な個体がたくさんいますので

クラッチ踏める間に夢の実現を・・です

あ~何年持ってても安心のソアラが売れたらどうしよう・・WW

メンテリポートは後日にUPさせていただきます

いつもありがとうございます

<(_ _)>