6月21日は定休日になります ご不便お掛け致します

ご覧いただきありがとうございます

 

愛感謝!

IMG02143

たくさん良い車が集まってくれて

沢山ご見学ご見分ご商談にご来店頂けて

車検メンテも変わらず多くのご入庫頂けて

本当にありがとうございます

今後も何卒宜しくお願い致します

<(_ _)>

 

旧車クラシックカー

それなりに年数が経過していますから

ある程度の理解と覚悟を持ってご購入頂くのが殆どかと・・・

ただご覧頂くとめっちゃ綺麗なので故障皆無で

通勤や日常使用も果てはクーラーも効かせて・・・と

思ってしまいますよね~・・・大事なのは

ジャンルが違うということかと思いますので

普通車ジャンルに旧車を織り込んでの見たては

古い車がかわいそうで愛情も薄れるのではないでしょうか

不便さに楽しさを感じ乗るたびに伝わる鼓動を感じて

暑いじゃん~~ひぇ~汗~の経験も一生の思い出です

楽ばかり求めていても何かしら悩みや苦労が付きまとうのが

活きている証拠でしょう・・・約束された人生のゴールまでに

早く乗らないと居てもたっても・・しかしながら目先の予算も・・

IMG02093_HDR

コンクールコンディション極上車とそれなりの程度の中堅車両を

見比べてこのコンディションに仕向けるのには期間と費用が

いくら掛かるのかってところに目を向けないといけない

IMG02096_HDR

長年の思い出や想い入れの代償にパテモリモリや

SEATボロボロでエアコンも効かないのに300まんとか

趣味ではあるが貴方の象徴みたいなものなのですから

もうちょっと頑張って想い入れヒストリーの価値を上げてください

IMG02095_HDR

後悔しない旧車選びを!

セリカXX TC24 純正5F 綺麗です 納車早いです

 

 

頭ひとつ抜けてきている中学生からのお手紙

IMG02144

卒論完成に向けて好きな旧車で論文に挑むそうですが

既に車とは何ぞやってのを把握されていて

自身で書いてきているのなら

この先の成功者予備軍だわ

恐れ入りました

<(_ _)>

 

ご成約車両

IMG02134_HDR

各所油脂類~アブソーバーの交換もあり

Zは前後ストラット式でリアのストラットから

アブソーバー抜くのがなかなか手間が掛かります

ほぼロアアーム離脱の勢いでなんなら勢いでブッシュも変えましょかとかに

なる流れ。

 

H様のハコスカは71Cミッション搭載で

L28ベースのチューニングだと300ps載っかるのも多いですから

71Bよりは71C(300ps対応)でのコンプリートは有効

IMG02149_HDR

 

ミッションのシフト部分が大きい為開口部変更していく為

音や熱排気進入防ぐ純正ラバーがつかないのであれこれ対処して

漸くコンソール搭載できました

<(_ _)>

 

 

予定より早めに完成が見えてきましたので

お客様に車高証明申請前倒しして頂き

来月中旬までにはナンバー取得し嫁いで貰います

出発の時は名残惜しい気分になるのでしょう

IMG02162_HDR

カローラの整備履歴&今回メンテ明細です

ラジエター&ヒーターコアOH

前後ホイールハブベアリング交換

燃料タンク 脱着コーティング

クラッチレリーズマスター交換

ブレーキマスターブースターAE111用交換

足回りBLITZ車高調

ディクセルローター

・・・・・・・

バッテリー交換

バッテリーマイナス端子交換

アース線作製交換

ラジエタホース交換

ウォーターポンプ交換

サーモスタット及びハウジング交換

ファンベルト交換

スパークプラグ交換BP6ES

エンジンオイル交換MOTUL15W-50:3.5L

オイルエレメント交換

ミッションオイルMOTYs75W-80:2L

デフオイルMOTYs85W-140:1.5L

LLC交換

左フロントハブボルト交換

エアコンガスチャージ

予備検査車検点検

ブレーキオイル交換

クラッチオイル交換

試運転未施工

ガソリン補充ハイオク