ダイアリー

ご来店頂き誠にありがとうございます

 

連休最終日

あいにくのお天気の中でもご来店ご見分お越しくださり

ラジオリスナーご家族にも来ていただけ光栄です

誠にありがとうございました

IMG04037_HDR

予算で縛ると思い通りの個体がヒットしない・・・

かと言え他に比べ切るほどの個体も無いとなると

突き進むしかないのは歴然ですが

今まで旧車たるもの維持したことない方が多いのも事実

ドライブや日頃の乗り方のイメージがついつい今御乗りの

普通車などと重ねてしまう為

趣味の物とはなんぞや・・・果たして本当に欲しいものなのか

例えばコレクター様のように動かなくても眺めているだけで得心できるのか

よ~くかんがえよう・・・てことで

在庫車新入庫豊富ですので目に焼き付けにお越しくださいませ

乗らないと所有しないと分からない人生の一コマ刻む世界へようこそ

 

缶HUSE

IMG04023_HDR

 

メガネ外そうが目をしかめようが見えない物は見えない・・・

寄る年波には勝てませんね!

携帯で撮影したりカメラ越しに画像見てAMP確認

ひぇ~・・・

 

H様のY30

ブレーキランプがつきっぱなし・・・はっは~ん

それはいつものブレーキペダル上にあるカーテシスイッチの当たりゴムですわ!

交換しましたが変化なし・・・となると

IMG04042_HDR

 

テールランプユニットにたどり着くまで配線チェックしたり

いろいろ

IMG04041_HDR

 

EFIになってからは各所に制御やコントロールリレーが設けられ

このテールランプ用リレーがパンクして導通不良起こしていました

てことはいずれフロントのコントロールリレーも怪しいのか

製造廃止品 Y30 31 共用(シリアル確認要します)

うまくUSED見つけれました

暫くの預りにて申し訳ございませんでした

 

E46のリアアクスル

IMG04038_HDR

この車はリアストラットですが

車高低めのMテクやM3等のトレーリングは

キャンバー付きのセッティング構成

セミトレのハコスカケンメリブルバード関連では

車庫下げるとキャンバー入るのですが

このBMのようにトォーがINに入らず思いっきりアウトに出ます

当時の設計では車高短意識なしだったのかと思います

ノーマルのまっすぐ立ったリアタイヤ眺めると

スプリング長やストロークを良く計算されてたのが感じ取れるが

時代も変わりある程度下げてのスタイルが王道時代のなか

理想は車高低くトォーインかゼロで極めれれば

エンジン馬力そのままに走りの変化を大きく体感できます

めっちゃ転がりコーナリングの入り込み(きっかけ)がとても素直になるが

全天候意識してか踏ん張り感稼ぐためか

最近の欧州車特にSUV系はややアウト気味が多いのかもしれません