ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

あれよあれよと冬模様・・・寒くなりました

インナーも冬仕様で寒さでの疲労を防いで勤しみます

 

T様 Z 車検完成お納車

IMG04626

初見のロータスでご来店

誠にありがとうございました

1000k未満の個体の面白さはほとんど経験したことないので

トップスピードからの1コーナー侵入とかどのような挙動で

入っていくのか妄想してしまいます・・・あっ鈴鹿です

 

日が落ちるのが早い・・季節柄当たり前ですが哀愁を感じてしまう

IMG04629

 

昨日は愛媛からお得意様のU様ご来店誠にありがとうございました

IMG04622_Burst01

若いときに少しだけ乗っていた空冷車両が気になる

運転できるうちに買えるだけ買って乗り換えて

思い残すことのないように人生過ごしたいとのことでした

いつもありがとうございます

 

土曜日夕刻ちかく

今日も予定のお客様入庫~予定作業~ご来店諸々

誠にありがとうございました

そろそろ冬タイヤ交換の季節・・ラッシュになる前に

H様のコロナは通勤ガチ乗り仕様にて冬タイヤ装着

フロントはハブが出すぎていてホイルキャップ付けれませんが

毎度のことですのでOKです

IMG04628_HDR

商船関係のお仕事で他部署が忙しすぎて応援に出ているようで

海外行きのシッピング業務が大変らしいです

南半球方面での船が足りないので新規造船しているようで

向こう3年はパンパンの状態だそうです

大きな商業船には約3000台積み込みらしく

軽トラ~マイバッハと多種多様のなかアルファードの存在が半端なく多く

主にシンガポール~ドバイに向けて行くそうです

円安の恩恵なのか?・・・商社さん

ドル建てでうまく儲けているのかな?

 

冬タイヤSETに交換済み

N様のホイルSETは来期春以降用~

IMG04630_HDR

 

冬タイヤにはめ替えして早々に減った夏タイヤを変更です

減ったといってもそうでもない感じでしたが

経年のヒビが気になるので早めに対処

過去にタイヤ関係でトラブり急遽のタイヤ購入とか経験すると

ブランド等選ぶ猶予がない感じで大変なので事前手配が一番

因みに究極の消耗では・・・

IMG04577

やっぱあれですよ

プロはこれくらい使いこまないとね~・・・えっえ~~!

こうなる前に

日ごろからこまめなエアーチェックと溝の減り具合を確認しましょう

ハイブリッドFF車両はローテーションを半期ごとに行いましょう

前輪だけペロッペロにズル剥けてリアは何ともない感じなので

フロントタイヤを重視しましょう

外側だけ見て騙されるといけませんからハンドル切って内側も確認です

命がけスリップタイヤになる前に・・・

 

ジムニーシェラ

 

IMG04619_HDR

リアカメラ~ドラレコ等の取り付けでは

トヨタのナビレディのようなパッケージもなくばらしが大変です

(ナビレディ:淑女のことではなく取り付けやすく配線装備できてます!のこと)

 

デボネアは来週お納車

IMG04627

試運転~手直し~試運転こなし各部磨きだしています

お待たせいしまして申し訳ございません

 

ほとんど合間作業になっているケンメリのEGルーム

とはいいつつ大方形になってきました

配線止めのクリップやメクラ蓋グロメットも用意して

すっきり感を演出

IMG04623_HDR

 

金曜日は更新できずすみませんでした

御前崎近くに配達出て帰社後はバタバタしてました・・・

せっかくなので周回して戻ります・・・すげぇ~風

IMG04605

 

右に見えるのは御前崎灯台かと思ったがどうもちがうっぽい

パルナスか・・

IMG04607

 

えらいとこ走ってしまった・・帰ったら積載車洗車だな~

離れてから再度雨に打たれてなんとなくラッキー

IMG04615

 

三重に帰るころにはお天気回復

昨日の荒天のなかでしたが納車でおろすとき雨がやんでくれて

ほとんど濡れずに済みました・・・平成の雨男が令和の晴男に