ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

今日は暖かい日でしたね

所によっては寒波もあるようで流行り風邪召されぬよう

ご自愛くださいませ

IMG04875

暑すぎず寒すぎなければ

光熱費も助かりますね

聞いた話で恐縮です

ロシアで2DK1か月2人暮らしの光熱費

ガス代300円ほど

電気代700円ほど

水道代&建物管理費3200円ほど

セントラルヒーティング5500円ほど

らしいです

 

 

本日はウィンドウリペア2台

ガラス交換1台

一台未撮影

フロントガラスに飛び石・・イタイ

IMG04870

 

やむなく交換です

 

IMG04871_HDR

 

 

IMG04873_HDR

 

リペア可能ぎりぎりの範囲・・・

溶剤圧入できるサイズが5mmほどなので

大きいと一度に入れないといけない

溶剤が届ききらないためそれ以上は

光の屈折おかしくなりきれいにできない

IMG04874

 

この道30年のリペア屋さん

IMG04881_HDR

施工した車両すべて状態難易度等

すべてリポート(記録)されています

 

ハコスカのH様は

カレンダーの引き取りにご来店

 

IMG04882

自家用トラックは寸分の汚れなく

めちゃきれいにされています

10年落ちと聞いてびっくりしました

ハコスカもきれいにされていますから納得

日ごろの手入れが大事ですね

 

またまたDRです(今日で終わり

 

IMG04879

 

鉄粉~水垢とりからの

 

本格的に磨き2日目突入

上手く磨ききれましたので

WAKOsバリアスコートもバッチリ塗れました

IMG04880_HDR

ムラでなくきれいです

んでま~

なんやかんや他事もしつつ

 

IMG04883

ようやく完成です

フロント一度UPしたので浮いて見えます

 

E様 ハコスカ

 

IMG04888_HDR

 

やや長期になる作業でお預かり

主に下回りから始めて最後に塗装ですが

ルーフ以外ほぼ全塗りなのでALLになりますね

リアパルクヘッド辺りに強度増しや

ステップ周りパネルも張替えてしっかり仕上げます