ダイアリー

 

ご覧いただきありがとうございます

 

寒桜も枯れだし本格的な桜のシーズン前に

もう1度寒の戻りがありそうですね

 

週末のお納車に向けて

試運転兼ねてナンバー封印に出向く

IMG02280_HDR

 

冷間時に微かなうなり音が耳に入る

デフのうなりに聞こえるがオイルはMOTYs85W-90な為

温まるまでの間は少し出るのかもとか感じながら

帰りでは水温80度指しておりかすかな音も聞こえない

微かな音も気にならなくなった・・ではありません

アイドリングがやや高めなので調整

アブソーバーは柔いが

普通に乗りやすいロール少なく優雅なドライブできる

クラッチも軽い

エアコンはガスがカツカツでコンプレッサー飛び込まず

真空引きとかして配管内やエバポで詰まったりのリスクもありなので

軽くチャージしてN様に報告です

 

SPL

IMG02310

ダウンサス装着にて・・・えっ?これで下がってる?

そうなんですSP・SRはフロントウィッシュボーンの

ストロークが短いのでフェンダー&タイヤの隙間をツラまで下げるのは

不可能でしてオイルパンメンバーが擦ってしまいます

 

JEEPが予備検から戻り

追加ご注文のプラグコード交換

NGKです

正直、黒色を出してもらいたい

IMG02261

 

クーラー可動点検

IMG02263

電源が入らなかったので

ガス圧の影響かと思いつないで

スイッチ入り切りさせてたら回りだした

とりあえずガスはほとんどカスカスな感じで

危うく真空引き作業になるところ・・・

なにせ目詰まりが怖いんですよ・・・ハマるわ

 

S20のオプション取り付け

EXマニ

IMG02269

チタンポク溶接焼けの入ったものより

外観と納期でチョイス

6-1のシングル70のパターンも多いので

まぁよろしいでしょう

IMG02265

エキマニのボルトは焼き入っているので注意

過去に載せ替え入っているユニットなので大丈夫かと思うのですが

思うだけではなく念には念で

交換の時にスタッド折らないように事前に

ラスペネ吹付て浸透させておきます