3月27日は定休日になります ご不便おかけいたします

ご覧いただきありがとうございます

花粉症がすさまじいですね

なぜか薬飲み忘れた日の方が調子よいこの頃

まだ4日ありますがアッという間の3月でした

今月内にナンバー抹消や登録済ませて

新年度に備えます

メンテ完成も目途を立てて参ります

IMG02936

 

ブレーキ周りOH

IMG02937_HDR

 

IMG02939

 

GTRはSUSエキマニ・デュアルに交換

 

IMG02961

BK終わったら一旦降ろします

 

 

エンジン祭りなんです

IMG02942

 

L20エンジン搭載

FJ20エンジン搭載

IMG02950_HDR

 

IMG02976_HDR

お待たせしており申し訳ございません

別途

S20搭載等々もアルミオイルパン交換したり

GASタンク交換やあれこれあります

 

入庫のDR30

IMG02951_HDR

 

一先ず見栄え良く仕上げてます

純正カムカバーナットはクロームメッキでなくユニクロメッキでした

どうりで安いはずですが新しいのはよいことかと

ホイルの清掃

 

IMG02958

根気と時間との勝負では

文明の利機を用いて私の勝利でした

IMG02952

どんぐりタイプのフェルト研磨剤で一撃

ボディの磨きはまだ完全ではないですが

明らかに程度の良さが判断できるオーラ

IMG02963

内装に至っては掃除機かけようがない美しさ

IMG02966_HDR

人気高い・・・特に後期のターボC(インタークーラー付き)

一生ものにできますよ

 

いよいよ完成間近のJEEP

 

IMG02970

最終作業としてウィンチローラの回り悪いのを修正

バンパー色付して・・・て感じです

 

カローラのキャブレター

IMG02974_HDR

な~んかEG掛かり悪いのとファーストアイドルが

効かない落ち着かない・・・ひぇ~

触れない業者だったら何もせず出されていたであろう

キャブの分解清掃・・・OHともいう

よかった

 

S20に特注の100mmファンネル

IMG02969_HDR

繋ぎ溶接痕が無いのがおしゃれですね

これを長くすることによりストローク向上し

各ギアレシオが長くなりトルク感が増します

当時のワークスの名残です

令和の時代

メルセデスがいよいよ電費1000kmオーバーの

BEVロードテスト成功してましたね

来月6・7日だったかここ三重の東員イオンでも

各メーカーBEV展示試乗会が開催されます

AUDI・BMW・メルセデス・レクサスと

アッパークラスの電気自動車も一度見てみてみては・・

その時は突然やってきそうですから

本当に真剣に今この時クラッチ踏めるうちに

視界も狭くなりますよ

買える余裕があるうちに思い想いの旧車に挑む時期です

いつまでもあると思うな旧車となんちゃら

若い方気合で買われる方増えてきました

オッサン負けるな・・予算にも負けないで!

いいもの人気ものは仕方ない

あ~あの時は・・・て言わないで

<(_ _)>