ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

今日はご入庫や御納車は少な目

明日日曜日はご入庫や完成車御納車

色々予定が入っており

忙しくなりそうです

お天気も良さそうなので何よりです

<(_ _)>

 

S30Z

IMG00653

まとまった程度を保持した個体の入庫です

L28公認 ZG仕様 ワンテール SOLEX44 クーラー

 

来週お届けのKGC10

IMG00643_HDR

試運転での水温上昇気味対処

ファンカップリングの交換

日産車トヨタ車製品性質違い比較出来てませんが

停止時から回しで余りに軽く回るのは

温度変化に応じてバイメタルからの流入調整が

出来ていなく回転数が規定ラインまで届いていない

可能性を疑う

またアイドリング時は水温安定から

中速以上走行時の水温上昇ではアンダーカバーなしだと

フロントからエンジンルーム内への流入時

エンジン本体周りで流入が泳がず早く抜けすぎての

水温上昇を疑う

 

ご成約のDR30

IMG00650_HDR

試運転を熟し

各コンディション確認

メニューを立てて参ります

<(_ _)>

 

ご成約SR311

IMG00656

ドライブレコーダー取り付け

D席SEAT外して作業効率UP

トップ外す折はコネクター抜けばOK

 

N様 BMWツーリング

IMG00657_HDR

いつもお世話になります

タイヤ交換でお越し頂きました

<(_ _)>

 

N様のセリカ

IMG00655_HDR

カウルトップウェザーは部品入手できなかった

フードの構成はGC系統と同じなので

高さはやや低め幅はやや大きめながら装着可能と判断

余り分はカットしてOKでしょう。

年々オリジナルフルレストアのハードルが上がっている

オリジナル部品に拘らないレストアなら何とでも・・て感じ

イベントいってマニアオタクにここはこれでなんちゃらかんちゃらと

ナンデモシッテールさんに突っ込まれても気にしないならないご時世

んでインパネ回り

IMG00652

 

既にラジオ部分をカットされて追加メーターねじ込まれている

ご覧のとおり纏まりのない落ち着かないインパネに仕立てられているため

ナビオーディオ構築&クーラー取り付け

キャンペーンで貰えた無音ETCも変更して

移設取り付け行い感心してもらえるインパネ回りに仕立てます

センスが問われるやりがいある作業

お任せしてくれるN様の寛大なお心遣いに感謝し

嬉しい仕上がりを目指します。

 

22日御納車のクラウン

永らくお待たせして申し訳ございません

IMG00661

ところでライト枠やら未だですが

BODY磨き~明日に間に合うのかな?

何とか間に合わせます!よね?ww