宮田篤のヴィンテージナイト 21時からの放送です

何時もお聴きくださり誠にありがとうございます

本日も21時からよろしくお願いいたします

来る

10/23・10/30は

プロ野球クライマックスシリーズの 中継予定の為

放送時間が変更になる場合があります。

Feep8XDUUAAazy4

自動車関係のお話を面白く分かり易く放送したり

自動車にまつわる保険のお話も踏まえて

今夜も元気にお届けさせて頂きます

東海ラジオ AM1332 FM92.9 radikoインストール

宮田篤のヴィンテージナイト!

21時からお聴き逃しなく

<(_ _)>

 

全国各地でイベント盛りだくさん

IMG_4579s

東武百貨店池袋本店創業60周年記念のお祝いイベント

ミウラとDINOの展示があるようです

 

日曜日

IMG01081

多くのご来店ご見分ありがとうございました

大型BIKEも年齢と共に乗りずらくなり

そろそろ4輪にシフトしようかどうしようとか

前回来た時に何か買っとくべきだった・・何か?

とか

皆様想い想いのご来店

IMG01083

ルノーお届けに出ました

無事に配置させて頂けました

Screenshot_20221016-182237~3

この度は誠にありがとうございました<(_ _)>

 

う~~んん・・ん?

IMG01090_HDR

査定が難しいすね~

流行りは流行りなんでしょうね

後期型に変更されたテールユニットや

ゴリゴリにカスタムされている

ホウダンマフラー太いな~

ハコスカとかに付けたらマフラーばかりに目がいくだろう

 

 

2TG

IMG01087_HDR

排ガス規制と戦い続けたエンジン

搭載車両も幅広く

当時としてはDOHCのすそ野を広げたユニット

IMG01089_HDR

規制ごとに馬力が落ちていきましたが

全部突破らったら元通りのPSに・・・

子気味よい愉しいエンジンです

 

余談

昨晩fireTVで初めてファブル2019版を観ましたよ・・・遅っそ

Screenshot_20221016-143445~2

GT-Rを使用とかコメントあるけど

GTの3ナンバー(L28)で

ダミーナンバープレートか知らんけど(正規希望ナンバーなら生まれ年?)

各所綺麗に作り込まれている印象

これはおそらく著者さん(なにわともあれ)の

愛車じゃないかな~と勝手に推測・・知らんけど

ガレージから逆ハンテールスライドで飛び出るシーン

あれは正直私の方が上手いと思う(自惚れ)が

左振りは少し難しめ(右利き左利き利き目の問題

LSD非装着ならなかなかやりづらいので

先ずはタイヤ空気圧を3kpaとか高めにして挑むかな

ってか映画の感想そこだけかい!