ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

季節外れの暖かさに

冬用インナー着ていて

簡易サウナ状態でした

毎日のお天気や気温を観ながら生活する

基本的なことができていなく少し反省・・・

お天気に吊られて・・・かは不明ですが

月曜日はご来店が多いこの頃

IMG00995

お仕事の合間に通りすがりに

ご旅行兼ねて等々

岡山・滋賀・京都の方々

色々見て頂き感動と関心を頂きました

地元ではここまでの規模のお店はないですから・・・はい

そうでしょうね逆にあったらびっくりします。

<(_ _)>

ゲルマン魂の象徴 300SE

IMG00999_HDR

実走行19000km 奇跡的なレコード

テールレンズの段も懐かしい(泥汚れでも見えるように)

ベロア&ファブリックシートは日本正規物の証

 

IMG00997_HDR

綺麗な状態です

本国ではレンタカーにも使われていたり

有名なアウトバーンもある土地柄も相成り距離が伸びます

知るところの走行距離では50万kmがありました

それでもシートは乗り降りのクッションで

伸縮する部分の破れはあれどヘタリながらも使えるレベルだった

修業時代

お客さん!メルセデスで2万kmとかはまだまだ慣らしレベルで

10万kmで漸く当たりがついて丁度宜しいんですわ~・・て

セールスしていた先輩方を思い出す・・・ほんまかいなそうかいな?

バブルのころは低金利も後押しあってホントによく売れましたからね~

個人並行輸入も盛んで

目先の安い並行輸入(中古なのに3年車検)溢れ

軽自動車サイズ位の本国仕様ラジエターのまま

収めるから真夏なんかオーバーヒートと戦うことが当たり前で

少しでも水温下げるため冷房入れずにヒーターにし汗だくでハチマキ巻いて

乗られていた方がチラホラ・・・なんか悲しいシーンでした

BEHRラジエター知ったのもその頃だった

交換後安定した水温観て安堵するオーナさんの嬉しそうな顔ったら・・・

気をつけよう中古車なのに3年車検・・とかキャッチにして

正規物のみ販売していたところもありましたが

バブル崩壊と共に消えていきました・・・関係ないか・・

まぁ

今の車は世界共通レベルで使用できて凄いですね

 

 

 

クラウンカスタム

IMG01000_HDR

機械式燃料ポンプ(井戸の手汲ポンプみたいなヤツ)が

ダメになったであろう燃料が届きません

ポンプ内部のパッキン破れてエアー吸っているのでしょう

一旦電磁式組み込み試運転掛けてみます

 

240ZG ピロテンションロッド取り付け

IMG00991

左側はエキマニがいてスパナしか入らなかった

 

なんとか無事に外れてくれましたが

 

IMG00996_HDR

 

新規ピロテンションロッドの

ブッシュプレートが上手く収まらない事象

前期後期で寸法違い合ったかな?・・・

その昔製造元に自分のサーキット車輛のロッドを

送り造ってもらぃ進化している製品・・・だとしたら

後期ものサイズなのだが確か同じはずなんだけど・・・

いやはや長年の塗料やらでこてこて状態で

ビシッと嵌らなかったのでブラシ掛けたりして

1時間ほどで交換できるのが半日掛かりましたわ

IMG01002_HDR

ステアリング戻り次第組み込んで

アライメント出していきます

<(_ _)>