ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

師走

なんだか急に道路の車も増えて

慌ただしく感じた木曜日

気温もそれなりになり紅葉も終わりですね

体調管理気をつけて

年末まで頑張りますので

何卒宜しくお願い致します。

 

ノスヒロ広告撮影

IMG01390

新入庫は新たに11台ございましたので

14時くらいまで要しておりました

 

GTO

IMG01393

EGユニットを降ろしています

ボディワークのベースになります

 

 

2TG

IMG01374_HDR

社外クーラー取り付け完了

取り付けブラケット新規作成

高低圧ホースは

規制のホースですとEGヘッドの上を

斜めに通るのがなんとも見た目が・・・

エンジンユニットの前方ラジエターコアの間を通すため特注

 

車内のユニット類は完了

 

IMG01380_HDR

フロアカーペットやらキッキングプレートやら

構築していく感じです

収納タイプ1DINナビオーディオの地デジも綺麗に映ります

長らく期間が掛かってしまい申し訳ございませんでした

<(_ _)>

 

S30Zにピロテンションロッドを

取り付けてアライメント作業

IMG01395

ピロアッパーが付けれればキャンバーも

ドンピシャ内に入りそうな数値でした

肝になるキャスター角は度数が上がるほどストラットが前方に向きます

垂直に立つより直進含めて安定性が増します

左が調整前になります調整後はドンピシャ

ロッドを調整できる機能は最近でこそ当たり前ですが

さすがに50年近く前での発送ではたどり着かなったのでしょう

ノーマル仕様で(足回り・タイヤサイズ)走られる折は

トゥ調整いわゆるサイドスリップで充分です

車高短&ワイドタイヤになってくると路面に対して

ひょこひょこ振られたりコーナーリング横Gでの反発出たり

ピロテンションロッド&アライメントは必須アイテムになります

う~ん課題はキャンバー角だな~(地味~に左が入って見える)

左があと40程プラスで右があと40程マイナス位だと

見た目ではわからないレベルなのですが

 

トヨタいなべ工場発

 

IMG01394_HDR

アルファードやLMを製作されています

LMは海外向け左ハンドル

国内販売あるとアルファードに影響するのでまだ出ないでしょう

最高峰セダンLSとミドルクラスRXが主軸なのかと

新型アルファードが猛烈にカッコいいみたいですね

<(_ _)>