ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

大荒れのお天気も

週末には晴れそうで何よりです

IMG02587

相変わらず

ご入庫お預りが多くご不便お掛け致します

<(_ _)>

 

 

クラウンのリペア

IMG02571_HDR

長らく掛かっており面目ございません

触りだすと流れでスイスイ・・・て所ですが

養生期間設けて既存パネルに馴染ませてから

下地研いでペイントの流れです

 

 

240Z

IMG02574_HDR

傷んだ箇所の張り替え行ってから

外板パネル接合の流れ

殆どの前期型30Zは経年でこれ位の内部損傷あります

これはメーカーの設計ミスの部分で

リアの窓は開閉しないため密封状態をイメージしたのだろう

水抜き経路の確保をしていなく何処からともなく進入する

対策がなされていない為

 

 

数字(数値)に弱い人は鈑金修理屋になれない?

IMG02572_HDR

フロント周りセクションでメンバーフレームに

曲がり歪が生じていたらどの範囲まで出さないと

バッフルやらサポート取り付けから

外板パネルのチリが綺麗に合い整えれるのか?

逆算やデータ諸々・・・なので治具が必要なのです

あらゆる車種対応となるとかなりの機材になりますね

 

ミニカの整備では

IMG02575_HDR

ブレーキマスターのOH完了し

エアー抜きも行えました

あとはライニング踏力調整

今日は少しエンジン始動も行えましたが

キャブレター目詰まりの模様でオーバーフロー

<(_ _)>