ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

この頃の新車ディーラー営業の方は殆どEV車両で来られますね

IMG03622_HDR

なんだか周りがEVばかりになると

家もそろそろ変えないと体が宜しくないのかな?

なんて日が訪れるのか否か

BEV車両購入のポイントでは急速充電機が

全メーカーがワークコネクトしないと不便です

特に輸入車と国内メーカーの垣根がなくならないと・・・

海外支援か知りませんが何兆円とかでガラリと変わるはずなのに

メーカーに負担掛けてなんで国が推奨してコネクトさせないのか不思議です

てことでトヨタの推しも見据えるとあと3年は買えないでしょうね

固体電池の実用化

充電量10%から80%の急速充電時間を

10分以下に短縮することを目指し

1回の充電で1200kmの走行は凄いこと・・・

トヨタが

EVへの全固体電池搭載に挑むことを決めたのは、

電池の耐久性を克服する技術的なブレークスルーを発見したため。

全固体電池では、充放電によって固体電解質が膨張・収縮を繰り返す

これにより亀裂が生じ

電荷を伝えるイオンが正極と負極の間を通りにくくなることがあった

新技術でこの課題の解消につなげる

同社は今後、コストの課題を解決するため

量産工法の開発に取り組んでいく

将来に向けては

さらに性能を向上させた仕様の全固体電池の開発も進める

2027~2028年目途に搭載されるのであろうか?まだ目標

てことで

ガソリン車が懐かしくなるようなことは今後一生涯無いのは確実です

 

ご注文車両到着

IMG03631

久ぶりにセダンのご注文頂きまして

上質な個体がタイミングよく見つかり上手く仕入れできました

IMG03634

年式も新しいのですが

セダンあるあるのリアシートがやたら綺麗

個人使用だとご主人だけが載る事多くて殆ど使われてない感じ

 

 

ハコスカの仕上げ

 

IMG03623_HDR

スラッジ除去~コーティング

IMG03629_HDR

塗装されてからの期間短いので

良く光ってくれます

 

DR30

IMG03624

フルメンテになります

ホース類は総交換です

 

ナビにもAI搭載は近いか?

ナビって殆ど進化していなく信用しきれないですよね

IMG03636~2

目先の渋滞を回避するため側道へ誘導するのはえらいけど

たった300mパスしてその先の信号機で5分待機してる間に

自分の前に居た車は勿論 更に30台ほどに先を越される

知らない土地なら言いなりで仕方ない時もあるが

ナビを使う=自分も考察で頭使う(下手すりゃ迷ったり事故ったり)

なんでナビと格闘しないといけないのか?

急いでいるとき特にむなしいくやしい思いさせられるので

AIガイダンスでこのまま耐えても5分で抜けますよ♪とか

誘導してくれればノンストレスに思うのだが

まぁ 「耐えても」は言わんか・・・

 

宣伝!!

KPGC10 2台入庫していますよ!

仕上げ等々要しますので

まだ商品に至ってませんがそのうちです