4月17日は定休日になります ご不便おかけいたします

ご覧いただきありがとうございます

 

GT-R KPGC10 日本一の在庫を誇っています

IMG03575

程度もまとまった個体勢ぞろい!

KH130 ローレル 日本一の在庫を誇っています

IMG03574

ノーマル車両からL28公認モディファイ車両

お好みでお選びいただけます

 

 

 

MINI MK1のご成約誠にありがとうございました

若干20歳のMINIフリークは父上の影響を受けられたか

 

IMG03569_HDR

ご職業が自転車といえども本格派向けのSHOP勤務

ママチャリとか組んだこともなさそうです

ちなみにこのBIKEはITALY物で130万だそうです

IMG03570

おっさん連中若い方に負けないように!

僕もガンバロ

完成したら慣らしガンバロ

 

 

IMG03568

おっといけない一心太助・・・リアオーリンズからオイル漏れ

急遽OHです

代車ならぬ代アブソーバー装着して走らせます

100Lタンクも交換

IMG03572

な~~んにも悪くない既存タンクですが

エンジン新しく組んだので纏わるものすべて交換

言っても18年経過してのリフレッシュですから

新品ゆえに心配なのが内部の粉塵やダスト

IMG03573

検品済みとはいえ念には念を入れて洗浄

OH済みエンジンにダメージ出ないよう

間違いない作業をこなします

 

カローラのウォシャー

ノズル後付けして使用可能に

 

IMG03571

他車から準備して穴あけ加工です

それっぽくなりました

ホースつないでOKです

 

こりゃ参ったわいの作業となりました

なんだこれは・・・汗

IMG03577_HDR

 

2ドア用デュアルなのでポン付けと思いきや

妙に長いのです・・・

バイパスジョイント差し込みもパツパツに挿入できている

IMG03580_HDR

 

結局40mmカットして

バックパネルに干渉してしまう吊りゴム用のステーも40mmカットして

想定時間を1時間オーバーして完了しました

IMG03586_HDR

 

 

手間のかかるパーツを出されているアシストさん

せめて取説でももらえるよう宜しく頼みますよ。

 

独り言

懐かしいな~と時折昔を思い浸しんで

当時乗られていた車両たちを観て感慨無量になられる

諸先輩方を観て思うこと・・・

巡る季節に若き日を懐かしみ文明とも言える

日本の車が世界で持て囃させるこの頃

ある意味不完全なのかも知れない物への崇拝、わび・さび

四季折々からなる日本文化が海外のマニア達に

日本のスポーツカーが魅力的に感じ日本では

物への拘り物を大切に扱う精神が宿っているのを覚っていて

輸入車をも程度良さを理由に買い集めるエネルギー

そして今

高度成長から受け継がれた文化財旧車に魅了されているなら

まだまだクラッチも踏めて元気にお仕事されているなら

何かしらアクションを起こすタイミングは想い強まった時

そのタイミングを逃すのも叶えるのも貴方の心に宿る精神次第。

ノーマネー?ノープロプレム!

恐れることなかれ

分割等買いやすい環境も整っている幸せな環境に居られるのだから

豪快に活きましょう!!

若いときに乗ってたわ・・と

若いときから買えずに過ごしましたわ~・・の差は?