宮田篤のヴィンテージナイト 21時からの放送です

宮田篤のヴィンテージナイト

いつもお聴きくださり誠にありがとうございます

本日も21時からの放送になります

寒暖差多く疲れやすい季節

ヴィンテージナイトをお聞きいただき

気分リフレッシュで明日からの活力にされてください

よろしくお願いいたします。

東海ラジオ AM1332 FM92.9

お聞き逃しはradikoインストール

 

 

 

日曜日

今日は昨日と変わって気温が低かったですね

昨日朝9時の気温は28度と

30年ほど前の夏の気温位なのかな~

昔は日向と日陰のメリハリがあり木陰で気持ちよく休息取れましたが

この頃はそうはいきません

旧車両のクーラーも年数経過でガス抜けサイクルが早くなったり

それこそ全く可動しないこともあるある

可動していても外気温が高すぎて効力が出にくい・・・というか

大切にされる方は弁えておられると思いますが

昔に比べて暑すぎるこの頃なので無理させないのが賢明に思います

真夏猛暑でブッシュ類のへたりと真冬の塩カルでボトムの傷みが激しくなる

 

今日も

関西北大阪方面和歌山や東海三県より車両見分~ご見学

ご来店多くいただきありがとうございました

 

新入庫ではスタリオン2.6VR

PXL_20240609_022316820.MP

 

5MT SR AAC コンディション良い個体です

 

工場 MINI

 

 

 

 

 

 

 

PXL_20240609_045746976.MP

 

水漏れオイル漏れの修理でアクセスするためのバラシ

日本の気温変化に耐えられないシール関係が目立つ輸入車

これもこの頃の気温上昇の影響を受けている一例なのかと

昔から思うのは輸入車って真夏燃費悪かったような気がします

AC入れるから当然だろと思われるのですが極端すぎてたような・・・

 

ジャパン

PXL_20240609_045934659

 

車高調制作加工

 

パブリカ ETC取り付け

PXL_20240609_074922425.MP

 

車検ステッカーが端貼り付けになり

センターに受信機貼り付けしやすくなりました

本体もちょうどよく接面あるところ見つけましたので貼り付けます