ダイアリー

 

ご覧いただきありがとうございます

 

I様 BMW

IMG_20190808_145421

 

無事に御納車させて頂きました

この度は誠に有難うございました

 

 

KPGC&SLC

IMG_20190808_170400

KPGCはフロントプロテクションフィルム施工

SLCはメンテご入庫

現在市販されているプロテクションフィルムは

1rayerと2rayer(2枚重ねで一枚目がはがせるタイプ

今回は2rayer施工してもらいました

いずれも硬さがあるので湾曲面が難しくなります

聞くところによると9月以降に新製品が出る模様

 

T様のクラウン

IMG_20190808_101452

 

暫く稼働されていなく

今回は車検やあれこれ修理でご入庫

 

 

 

IMG_20190808_101501

 

観音なのに触媒付きとはなんぞや?

ご想像にお任せします

<(_ _)>

 

 

観音といえば

 

神的プライベータ様からの授かりもの

関東のI様より

RSDクラウンのアポロウィンカーと

SOLEX調整工具を賜りました

本当にありがとうございます

以下にI様のお便りも紹介させて頂きます

IMG_20190805_185205

御社のホームページを拝見すると、懐かしい車がいっぱいですね。

子供のころ憧れた車や、走っているところを見た車があります。

私の車歴を期します。

ホンダシビック1500GL(4ドア)

トヨタコロナ2000GT4ドア(18RG)

トヨタMKⅡグランデ(角目4灯)

トヨタセリカXX(24バルブ)

トヨタスープラ(24バルブツインターボ初期型)

ホンダシビック1600SI(ツインカム4バルブ4ドア)

プジョー309SI

三菱ランサーエボリューション初代

三菱ランサーエボリューションⅢ

三菱ランサーエボリューションⅦ

三菱ランサーエボリューションⅩ(現在使用中)

昔の車が懐かしくなりました。

アポロですが父が昔クラウンに乗っていて、

会社の車ですがパーツとして家にあったものです。

何度か引越しをしましたが捨てずに持っていたものです。

お役に立てれば幸いです。

クラウンエイトもそのあと乗っていました。

幅が広くオートマチックで、

トランクに冷蔵庫が付いていたのを覚えています。

日本でももっとクラシックカーが優遇される仕組みが欲しいですね。

ヨーロッパなどはクラシックカー登録が出来ると

税金保険等が減免されるそうですね。

今年の三月に会社の定年をむかえ退職しました。

現在は大学の非常勤講師を少ししています。

エンジンの分解組立の実習を一年生に教えています。

エンジンは川崎の124CC汎用エンジンです。車とはずいぶん違いますが。

常勤の講師の方の中に、

元マツダスピードにいてルマン24時間で

優勝した時にレース監督をされたそうです。

聞いたときはびっくりしました。

皆さんのように、古い車を大切にする方たちがいてうれしく思います。

今日も猛暑でしたが皆さんお身体にお気をつけてお過ごしください。

車は自分ではいじれませんので、

昔作ったヘルメットと消しゴムカーの写真を送ります。

 

IMG_0118

IMG_0119

 

手先の器用さセンスも必要な作業ですね

脱帽です凄いです

この度は本当にありがとうございました。